FC2ブログ

ドルパ42 16SDウェディングドレス

  • 暁屋
  • 0
  • 0
16SD L胸サイズのセパレートタイプのウエディングドレスです。
ツタ模様の透け感のあるオパールプリント地をベースにしました。

イメージ的には19世紀クリノリンスタイル。
オーストリア皇后エリザベートあたりの雰囲気を目指したのですが、
どんどん離れていったようです(汗
そして、Twitterで「ウェディングドレスみたい」とのお声をいただき、それならウエディングドレス目指してしまえと、
デコレーション増量、装飾によって重みを増したスカートを支えるためのボーンパニエを作り、
ベール、ブーケを追加して、完成しました。
写真で見るより、スカートのボリューム感があるドレスです。

ドルパ42 ドレス

ボディス

オパールプリント地に、オフショルダーのトップです。
袖は固定で、腕を上げないほうが美しいです。
チュールレース、ブレード、スワロフスキー、ビーズ刺繍などで飾りました。
ビーズ刺繍はスパンコールと小さめのビーズを使いました。
ウエストには巻きバラを縫い止めています。

ティアラ・ネックレス・イヤリング

蝶をモチーフにしています。
ティアラはカチューシャタイプ、イヤリングは耳にはさみます。
耳まで塗装のあるドールは、ご注意ください。

ドルパ42 ドレス

ドレープスカート・アンダースカート

流れるようなドレープを寄せました。
ドレープは固定です。
ドレープスカートは裾にチュールレースをあしらい、ランダムに巻きバラをあしらいました。
スカート丈はセンター短く、後ろが長くなっています。
サイドでスナップ留めです。
ドレープスカート、アンダースカートともに全円です。
アンダースカートは、後ろ空きで、裾にチュールレースをぐるっと付けました。
フロント部分はもう一段上にチュールをアップリケしています。
これも前短く後ろ長いです。

ドルパ42 ドレス

ベール・ブーケ

ベールはソフトチュールの端を巻きロックし、コームをつけています。
コームから125cmの長さがあり、ゆったり引きずっていただけます。

ブーケはアーティフィシャルフラワー(造花)にワイヤーをかけ、クレッセント(三日月)ブーケにしました。
標準装備の右手に持っていただけます。

ドルパ42 ドレス

16SDS胸サイズについて

オスカル(S胸)で試着しています。
デコルデのふんわりした布のおかけが、補正なしで全く問題無いです。

HTD名古屋7 16SD 白のドレープドレス

◇セット内容…ボディス、ドレープスカート、アンダースカート、パニエ×2、ティアラ、イヤリング、ネックレス、ベール、ブーケ

◇サイズ…16SD L胸(S胸も着用できます)

◇数量…1セット

◇モデル…16SDダリア・オスカル
まな
Posted by まな
投稿 2019年12月09日
最終更新 2019年12月17日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply