FC2ブログ

新しい撮影スペースの試し撮り

うちのドール部屋は2階の南向き、家の中で一番日が当たるお部屋です。
窓の外は、春夏秋冬朝から夕方まで、日差しをさえぎる建て物も地形も無し、日陰で苦労している方には申し訳ないような環境です。
要は平地の田舎
夏の暑さは過酷ですが、冬の日差しのある時は暖房いらずの部屋で、人間は快適なのです。
が、お嬢たちには日差しが気になっていました。

やっと、最近衝立を買いました。
ペーパーコードを編んだ軽くてお安いもの、色はピンク
4~5体は楽に置けるのでいいと思っていたら、荒い網目の隙間から日光が…。
すぐ布かぶせました。
今では、ピンクの衝立は見えません。
ピンクである意味なかったなぁ

でも、布をかぶせた壁面が常にあるので、撮影スペースにちょうどいいことを発見!(というほどでもないですが…)
全身サイズで試し撮りしてみました

新しい撮影スペース1

白い布の上にピンクのソフトチュールをかぶせてみました。
昨日とても美しいロココ風衣装を作る海外ディーラー様のフェイスブック(英語が分からなくてドールサイズが不明)を見て、かなり衝撃受けて、その影響かスイートな背景が作りたかったのでこんな感じになりました。
ドレスは2008年ごろ作った、いつも一部出来た時に仮合わせに使うドレス。

新しい撮影スペース2

こちらは、昨日から苺のB子ちゃん(仮)
こうやって新旧見比べると、ドレスの裾のコンパクトさが分かります。
上は夜会用、下は昼間のお散歩用って感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
まな
Posted by まな
投稿 2014年01月31日
最終更新 -0001年11月30日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply